2010年6月17日木曜日

子どもはすごい!

6月16日午後15時30分から、学童を対象に生け花体験をしました。蒲江のフクロノのおばちゃんと西の浦の富森のおばちゃんから指導を受けながら、花と格闘すること1時間・・・これは、2年生の女の子の作品ですが・・芸術家も顔負け!子どもの発想力の豊かさに驚かされました。参加した子ども達は幼稚園生から2年生でしたが、どの子も集中して取り組む姿に、指導してくれた方も喜ばれていました。
子ども達にもいい体験になったようです。これがきっかけになり、児童館で生け花クラブを結成することになりました。毎月1回第3水曜日に行う予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿