2012年4月10日火曜日

ヤマト運輸のみなさんありがとう!

新年度が始まりました。
4月2日児童館内にある児童クラブの子ども達と一緒に交通安全教室を行いました。
ヤマト運輸の方が宅急便の車でやって来てくれました。
実際に車を使って、車にもぐったらどうなる?車の前を通ったらどんな危険なことが起こる?など
人形を使ったり、演じてくれたりして勉強しました。
また、子どもが運転席に乗って見て、ボンネットの前にかがんだ子、車の後部に隠れた子が見えない
ことも確認したりして、車のそばで絶対遊んではいけないこと!の約束もしました。
あと、横断歩道の安全な渡り方も指導してもらったのちに、宅急便の車の荷台にものせてもらい
ました。ヤマト運輸の有志のみなさんありがとうございました。
この一日が子ども達の交通安全に対する意識につながればと思います。
 また、児童館ではこのような企業や地域との関わりを、今年もたくさん持てたらと思っています。
よろしくお願いしま~す。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿