2013年2月25日月曜日

蒲江地区子育てサロン交流会が行われました♪

2月7日蒲江地区の在宅乳幼児対象の子育てサロンエンゼル・子育てサロンちゅうりっぷ子育てサロンいちごの3サロンの交流会がありました。今回は大分より日本ベビ-ダンス協会認定インストタクタ-の篠崎 美保先生に来ていただき一緒に身体を動かしての交流をしました。
はじめにみんなで手遊び  
♪きゅうりのつけもの~♪でベビ-マッサ-ジをしたよ!
          それから・・・ストレッチをしたのちにダンスの開始---                          子どもを抱っこのエクササイズで結構大変そうでしたが・・

先生の明るく楽しい指導でみんな
楽しそうにステップをふんでいました。「あっという間の時間!」
「久々に運動できて楽しかった!」「腰が痛かったけど治りそう!」
と参加者はとても楽しかった~と言っていました。 
そのあとみんなでお茶をしました。スウィ-ツも美味しかったみたいです。
今回児童館を利用されての感想などでは、「初めて児童館に来た時は          
      ドキドキでしたが・・来て本当に良かったです。」
「いつも笑顔でむかえてくれて安心して親も楽しめます。」
「たくさんのママたちと交流でき色んな情報をもらえるのでいい」など
とても嬉しい感想をもらいました。♪これからも楽しい居場所になるように
頑張ります!(^^)!
        

0 件のコメント:

コメントを投稿